からだめんてなんす

からだの辛い症状や、お肌のお手入れ情報など。おうちで出来る簡単な方法をお伝えします。

ゆがみとポッコリお腹の関係

こんばんは。今回は前回の予告通りゆがみとポッコリお腹の関係についてです。

原因は前回お伝えした通り骨盤・背骨のゆがみにあります。

 

お腹の場合特に骨盤の開きとゆがみが大きく関係してくるんです。

それは何故なのか?

 

f:id:moomin-chiro:20181212185839j:plain

ゆがみとポッコリお腹の関係

骨盤が開いたまま・ゆがんだままの状態で日々生活していると、画像のように胴体と足を結ぶ筋肉の大腰筋がその役割をサボってしまいます。

 

ずっと放置してしまうと結果的にお腹だけでなく、お腹周りやお尻太ももなどにお肉が付きやすい状態になってしまいます。

 

特に女性は元々の筋肉量が男性に比べて低く、脂肪も蓄えてしまいやすい体のしくみです。脂肪は子宮等の大切な気管を守る為にもある程度は必要ではありますが。

 

別に太っている訳でもないのにポッコリお腹という方は、日頃の生活の中で骨盤が開くゆがみやすい姿勢の癖があるはずです。見直してみて下さいね。どう見直すか?はまた近いうちに。

 

 

テーマは卒業

5年10年後も笑って暮らせるカラダ創りを

夢眠~むーみんカイロプラクティック

富山県滑川市上小泉1683

電話 080-6357-0476(直通)

HP:www.0764760476.com

 

寒さと乾燥が怖い季節になってきました。黒いストッキングを履いてて上からパチンてすると白い粉が舞いませんか?←それ乾燥して角質化して剥がれてきた皮膚ですよ(>_<)

そこで次回は「ゆがみと寒さと乾燥と」をお伝えします☆彡