からだめんてなんす

からだの辛い症状や、お肌のお手入れ情報など。おうちで出来る簡単な方法をお伝えします。

カイロプラクティックに通うと美肌になる?!

明けましておめでとうございます。もう6日ですが、お正月気分は抜けましたか? 明日から仕事の方も多いのではないのでしょうか? 今日は新年1回目の「カイロプラクティック1日体験セミナー」が開催されました。 2019年1月6日カイロプラクティック1日体験教室…

カイロプラクティック通わないといけないの?(後半に年末年始の営業お知らせあります)

こんにちは!今日はカイロプラクティック受けてみたいけど、ずっと通わないといけないのか?のよくある質問の答えを書いてみます。 結論から申し上げますと身体の状態にもよりますが、当施術院はホームケアを重視してます。施術を受けて頂いた際にカウンセリ…

カイロプラクティック受けてみたい!でも痛い?と思ってる方

こんばんは! 4日ぶりの更新です。前回自宅で出来るゆがみチェックの方法をお伝えしますと予告してましたが、職場のWi-Fi環境が急に思わしくない状態になってしまった為資料が準備出来ずお題を変更しました。 カイロプラクティックを受けてみたいけど、施術…

ゆがみと寒さと乾燥と

こんばんは!週末に迫ったコンサートに向けお肌の手入れが通常より入念になってます。お席は後ろから2列目なのですが、これはもう気持ちの問題ですね( *´艸`) 今日は昨日書いた通り「ゆがみと寒さと乾燥と」についてです。今の季節黒いストッキングを履いて…

ゆがみとポッコリお腹の関係

こんばんは。今回は前回の予告通りゆがみとポッコリお腹の関係についてです。 原因は前回お伝えした通り骨盤・背骨のゆがみにあります。 お腹の場合特に骨盤の開きとゆがみが大きく関係してくるんです。 それは何故なのか? ゆがみとポッコリお腹の関係 骨盤…

肩こり腰痛になる原因を知る

こんにちは。 前回のブログで「肩こり腰痛を繰り返す理由は、原因を知らないから」と書きました。 なので今回は「肩こり腰痛になる原因」を少しお伝えしてみようと思います。 骨盤背骨のゆがみと病気の関係 まず前提で人間の背骨の中には脳から続く神経が張…

肩こり腰痛を繰り返す理由

こんにちは。 肩こり・腰痛・膝痛・むくみ・冷え・頭痛・生理痛・猫背などの辛い症状を抱えてる方へ このブログではこれらの症状を改善して毎日元気に楽しく過ごしたい方向けに、情報を発信していきます。今のままで良いと思ってる方には向いてないかも知れ…