からだめんてなんす

からだの辛い症状や、お肌のお手入れ情報など。おうちで出来る簡単な方法をお伝えします。

肩こり腰痛になる原因を知る

こんにちは。

前回のブログで「肩こり腰痛を繰り返す理由は、原因を知らないから」と書きました。

なので今回は「肩こり腰痛になる原因」を少しお伝えしてみようと思います。

 

f:id:moomin-chiro:20181211132849j:plain

骨盤背骨のゆがみと病気の関係

まず前提で人間の背骨の中には脳から続く神経が張り巡らされています。

その神経は背骨の関節の間から出て夫々の内臓器官へと繋がってます。

 

神経は脳から各気管へ24時間365日命令を出しています。

骨盤や背骨はその大切な神経を守ってくれる命の土台と大黒柱みたいな存在なんです。

 

そんな骨盤・背骨がゆがんでしまうとどうなるか?

この画像のように様々な病気が出てきてしまう可能性がとても高くなってしまいます。

 

ちなみに骨盤・背骨がゆがんで、神経圧迫を起こした場合の痛みの感覚はピリピリ痛みます。骨盤・背骨がゆがんで、筋肉などが張ってしまう場合の痛みの感覚は重たく張ったような鈍痛の事が多いです。

 

病気の原因の85%は骨盤・背骨のゆがみからと言われています。

実際私がカイロプラクティックを仕事にし始めた頃の話ですが。

 

ご近所に後ろからみて背骨が針金のようにSの字に曲がった方がいらっしゃいました。

その方は数年後に癌を患い今では寝たきりの状態です。

 

癌になってしまったのは結果なので当然カイロではどうしようもないですが、今思うのは「自分がもっと早くカイロに出会っていれば真からの健康をもっと沢山の方に伝えられたのに」という事。

 

辛い肩こり・腰痛・頭痛・むくみ・冷え・膝痛など。

仕方ないって諦めていませんか?諦めたらそこで終わりですよ。元気な身体は必ず取り戻せますよ。

 

テーマは卒業

5年10年後も笑って暮らせるカラダ創りを

 

女性専門おうちdeカイロ

夢眠~むーみんカイロプラクティック

TEL 080-6357-0476(直通)

 

骨盤・背骨のゆがみ専門はカイロプラクティックです。

施術のみでなく自宅で簡単にゆがみを改善出来る、出来るホームケアもお伝えしています。

次回は「ゆがみとポッコリお腹の関係」の事を書く予定です。

お楽しみに☆彡