からだめんてなんす

からだの辛い症状や、お肌のお手入れ情報など。おうちで出来る簡単な方法をお伝えします。

肩こり腰痛を繰り返す理由

こんにちは。

肩こり・腰痛・膝痛・むくみ・冷え・頭痛・生理痛・猫背などの辛い症状を抱えてる方へ

 

このブログではこれらの症状を改善して毎日元気に楽しく過ごしたい方向けに、情報を発信していきます。今のままで良いと思ってる方には向いてないかも知れません。

 

今日は肩こりや腰痛マッサージに行って治ったはずなのに、また繰り返すのはなぜ?がテーマです。答えは簡単「自分が原因を分かってないから」です。

 

私は約10数年前まだ20代の頃仕事中に「背中ぎっくり」を患いました。

当時飲食店でパートで働いてましたが、お客様から呼ばれ振り向いた瞬間背中がピキッと音を立て前を向けない状態に(-_-;)

 

すぐに近くの整形外科を受診しましたが、痛いまま待たされた結果は「骨に異常なし」でも自分は痛いし前を向けません。

 

腑に落ちなくて抗議?するとリハビリを受ける事になりました。

多少は前を向けるようになりましたが、やはり腑に落ちないんです。

 

その腑に落ちない原因は何か?→なぜ背中ぎっくりがおこったのか?原因が分からなかったからです。原因が分かれば対処の仕方もあるはずですから。

 

今では滅多に背中痛にはなりません。原因と対処法が分かったからです。

完治とまではいかずとも、10数年前から比べると格段に楽な状態です☆彡

 

 

原因はプロに聞くのが1番です。

自身の経験を基にお客様に寄り添いながらカウンセリング&施術を行います。

 

悩んでないでお電話ください。

女性専門おうちdeカイロ

夢眠~むーみんカイロプラクティック

080-6357-0476(院長直通)

富山県滑川市上小泉1683